ビバ腐女子生活

ま い に ち が た の し い

「同棲愛」水城せとな 感想

ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

はあ〜〜………

 

水城せとな先生は現人神か??

 

水城せとな先生の作品は窮鼠シリーズと失恋ショコラティエ脳内ポイズンベリー位しか読んでませんが……

 

BLや少女漫画によくある御都合主義や夢見がちな展開、永遠の愛を信じるあの感じがまるでなく。

人間の本音というか、言ってしまえば汚い部分をちゃんと描いていてめちゃくちゃリアリティを感じさせる。人間ってこうだよな〜って言いたくなる作品。

攻め→→→受けでめっちゃ奉仕するカプとかありますけど、ああいうの見てて可愛いから好きなんですけどね?

やっぱ人間、ずっと奉仕してると壊れちゃうと思います。(勿論ずっと奉仕してるかぷでも全く違和感を感じさせない、納得できるBLもありますが)

 

水城せとな先生は人間の機微を描くことに関して天才的だ……

 

憎いと言いながら結局離れられない光太郎と千里、いつか消えてしまう恋愛よりも、ずっと続く可能性の高い友情を大事にする椿が、薫との友人関係を望むシーンとか。マホリン(途中読んでて可哀想になった)とハルが、友情結婚を選んだこととか。

 

 

 

光太郎とはこれからも何度も喧嘩するだろうし別れることになるかもしれない..、でも結局は2人でいることを選ぶんじゃないのかなとか色々考えてたら楽しくなってまいりましたwww

 

 

こういう恋愛漫画読みたいな〜百合でもBLでも男女でも。

 

百合といえば、私の世界を構成する塵のようななにかも読後の後味が似てました。